2021年08月22日

⭐︎想い⭐︎⭐︎その先へ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎想い⭐︎⭐︎その先へ⭐︎⭐︎⭐︎
こんにちは⭐︎

天使ママの居場所in静岡です。

この会では、誕生死や新生児期にお子さんを亡くされたお母さん(お父さんも歓迎♡)で集まり、小さく生まれてお空に帰ってゆく赤ちゃんにお洋服を作成しています。(現在はお休みしています。
 
昨日より24時間TVを、ちょこちょこと観ています。
今年は「想い」
いろんな人のいろんな想いを聴いています。
自分自身でいい。「想い」を大切にしたいと思いました⭐︎

最近、妊婦さんがコロナ感染となり、自宅で出産、赤ちゃんは亡くなられてしまうという悲しい出来事を知りました。
あまりにも、つらい出来事に言葉が見つかりません。
みんな悲しい気持ちになったのではないかと思います。

何でこんなことになったの?と怒りの気持ちになります。
(怒りはコロナに対してですよ。)

主治医の先生や保健師さん、ご家族、関わった医療機関も、きっと、どうにかして助けたいと思っていたはずです。

今、それだけコロナによって、医療がひっ迫していること。
助けたい!だけど相手は未知のウイルス、本当に助ける事ができるのか?他の患者さんもいる。など色んなリスクや責任の気持ちがあって、手助けが出来なかったのかも知れません。

私にも出来たことがあるかな?と考えて、助けたい!と想いはあるけれど、勇気を持って行動できたかな?と情けないけれど、正直そう思うのです。

なんとなく、世の中は、少しの失敗や、人との違いを、指摘している事が多くある様に思います。
あまり目立つ言動は避けることも、自然と身に付いた如く、うまくしていたりします。

「想い」は大切にすべきだと感じました。

そして、「想い」はその先の行動へとつなげたいと、そう思いました。

勇気も大切⭐︎⭐︎⭐︎╰(*´︶`*)╯♡


これからの未来。悲しい出来事が起きませんように⭐︎

生まれてくる すべての赤ちゃん ご家族がしあわせでありますように⭐︎


聴いてくださり、ありがとうございました☆彡


天使ママの会は感染予防のため、現在お休みしています。
安心できる場所になるまでは、もう少しお時間をいただきたいと思います。

また再開できるように整いましたら、お知らせいたしますね。

みなさまの穏やかな日々を願っています。

お気軽にお問い合わせください☆
tennsimamanoibasho@yahoo.co.jp



Posted by 天使ママの居場所in静岡 at 20:33

削除
⭐︎想い⭐︎⭐︎その先へ⭐︎⭐︎⭐︎