2018年08月21日

どうあってもいい

「どうあってもいい 。」私がこの言葉に出会ったのは2年前のことかと思います。かつては衝撃でした。
だって、それまでの私は、大人になって仕事しなきゃ、そしたら、誰かと結婚しなきゃ、結婚したらいい奥さんにならなきゃ、奥さんになったら子ども産まなきゃ、生まれたらいいお母さんにならなきゃ、ひとり生まれたら、もうひとり、、仕事だって、先輩みたいに何でもできる人にならなきゃ、失敗しないようにしなきゃ、誰からも嫌われないようにしなきゃ、、、
書き出したら止まらない。。。
「私」って何だろう。誰なんだろう?私が望むことは何だろう。すでに私の望みは何なのか、わからなくなっていました。
私が3人目となる、娘を亡くして、、自分の願いが叶わなくて、辛かった。苦しかった。
それから、私は「私」についてよく感じたいと思いました。
誰かと同じでなくていい。楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、怒れること、喜ぶこと、魂のことばにしたがってよいと思いました。
悲しい時には、心のままに悲しみましょう。

今日は長女、夏休み宿題中に、私がガミガミ言っていると、「ちょっと、魂のことば聞いてくる〜」とゴロンと横になりました。→その後長女「きゆちゃん(天国の娘)に話しかけたら、寝ててけられたぁ。」と。笑
長女の魂のことばは、宿題より、自由だねー!と思いました。

次回 天使ママの居場所in静岡 は9/12です☆どうあってもいい



Posted by 天使ママの居場所in静岡 at 20:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうあってもいい
    コメント(0)