2019年09月19日

生きること 死ぬこと

生きること   死ぬこと

いくら、化学技術が進歩して、いい薬や方法がみつかったとしても、治らない病気がある。
救えない いのちがある。

この世に生まれる奇跡。
死という 誰も知りえない場所。

ずっーと考えても、答えがでない。
小学生の頃から
「なんで自分は生まれて、なんのためにいるのだろう?」という疑問。

もうすぐ、亡くなってしまうだろう方が、
「生きるのも大変だけど、死ぬのも大変だよ。」
とおしえてくれました。

死の先に何があるかはわからない。

何をする?
何たべる?
どこへ行く?
どの服着る?
何の音楽聴く?
誰とすごそう?

今、今、今、、

今を大切に生きること、

それが、亡くなった方からのメッセージかなぁと思うのです。

今日もありがとうございました☆

次回天使ママの居場所in静岡は
10月12日 11月16日 になります。(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

お気軽にお問い合わせくださいね〜☆
tennsimamanoibasho@yahoo.co.jp












Posted by 天使ママの居場所in静岡 at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きること 死ぬこと
    コメント(0)