2021年06月13日

存在☆彡

存在☆彡

こんにちは。
天使ママの居場所in静岡です。

この会では、誕生死や新生児期にお子さんを亡くされたお母さん(お父さんも歓迎♡)で集まり、小さく生まれてお空に帰ってゆく赤ちゃんにお洋服を作成しています。(現在はお休みしています)

しばらく、時が空いてしまいました。
みなさまお元気でしょうか。
まだまだ、コロナの終息とはいかず、中々会の再開が出来ず、残念に思います。
いつでも再開ができるよう、準備はしていますよ٩( 'ω' )و

最近のニュースでは、また悲しい出来事を知りました。
天使ちゃんがお空に還ったとのこと…
何か、忘れ物を取りに行ったのかな?
急に用事を思い出したのかな?

ご家族としたら、思ってもみないことでしょう。
どう理解してよいのか?
なんでだろうと思うことでしょう。

私もそうでした。

色んな方たちが、私を助けようと声をかけてもくれました。
優しくしてくれました。
しかし、時に傷つくこともありました。

誰も悪くないし、私も悪くないけれど、心はいつも何かが刺さっていました。

つらかった時に、
ひとつだけ、自分の中にきらきらした宝物がありました。
それは、
その子がいるという「存在」でした。
事実であり、変えられないこと。
その子がいること。
それは、7年経った今でも変わらない事実。
私の宝物です。

今も、その子からの贈りものと共に、
私は日々生きています。

聴いてくださり、ありがとうございました☆彡


天使ママの会は感染予防のため、現在お休みしています。
安心できる場所になるまでは、もう少しお時間をいただきたいと思います。

また再開できるように整いましたら、お知らせいたしますね。

みなさまの穏やかな日々を願っています。

お気軽にお問い合わせください☆
tennsimamanoibasho@yahoo.co.jp



Posted by 天使ママの居場所in静岡 at 20:52

削除
存在☆彡